x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

女性でバイク乗りって珍しい。。。

最近の知り合いになった子が バイク乗りであることが発覚。 今は1人暮らしてバイクは実家においてあるとのこと。 なお車種はカワサキのバリオス。 4発の250とかナイスチョイス! すき焼きパーティーしようってことで部屋に行ったら ジェットヘルとアライ…

ディスカバリーチャンネル

GYAOのディスカバリーチャンネルに入会して 名車再生!クラシックカー・ディーラーズ をバリバリ見ています。 すんげーたのしい。

ヤフーオークション

大学生のころからヤフーオークションを楽しんでいます。 ちょっと前までオークションはメールのやり取りが主体で なんとなーくその人の人柄が見え隠れしたものでしたが (定型的なものなので、あまりはっきりしたものではないですけど) 今のは全部がシステ…

ETCアンテナ固定完了!

ETCアンテナを両面テープで固定@3M製500円ぐらい。 あまりきれいじゃないけど、まぁいい! 大事なのはきちんと固定&ETC料金所がちゃんと読み取れることだしね。 さっそくテストしてみたところETCバーがいい感じでオープンしていました。 計4か所で動作確…

バイクの維持費(2015年度版)

600RRってどの程度維持費かかるの? って感じでこれから購入を考えている人向けに記しておきます。 2012年 870,815円 ※うち車両代金777,000円 803km 2013年 295,708円 5316km 2014年 156,635円 2734km 2015年 199,704円 1940km 合計1,522,86…

車購入計画

最近中古車を購入予定でしいました。 車種は180SX、ロードスターNB、NCあたり。 と思っていたら。 自分が住んでいるマンションの駐車場代が2万円近いことが判明。。 1万ぐらいだと思っていたのに・・・これは予想外の障害^ω^; 駐車場代だけで年間24万 …

ETCアンテナの位置を変更したり

ETCアンテナの位置を変更したり・・・ なんてやっていたら、スクリーンのねじを折ってしまった。 そもそもプラスチックなので折れやすく、ねじ山もつぶれやすいです。。 とりあつかいには要注意ですね~ ためしに走ってみたら、ビビり音がでたり、きっちり固…

山梨ツーリング

千葉から山梨へツーリングに行ってきましたよ。 目的地は忍野八海 3時間ぐらいですかねー。 富士山の湧水で水がきれいなんですよ。 近くの民宿 一富士さんに 一泊してからの 2015新型の YZF-R1 ※足つきは悪くないです。600RRとほぼ同じか若干高いぐらい? …

お休みもらったので

明日から一泊二日で 山梨に行こうかと^ω^ RRと男一匹の旅です!

天気よかったなー

休日びゅいーんと お台場近くまで いやーRR大好きですわw なおライコランドよったらRSV-FACのベース車両が展示してありました。 250万・・・もう高いんだか、安いんだかよくわからないですw ※これはどっかかのチームから借りた車両かな?

マツダCX-5クリーンディーゼル

マツダの一日試乗試させてもらいました。 朝の10:00~18:00までガッツリ試乗させてもらって・・・。 普通にレンタカーと同じですよね。 お得すぎます。 都内から江の島までずいーっと^ω^ドライブ。 いやーコレ運転しやすいw 外から見た目結構でかいんです…

とにかく壊れないRR

とにかく壊れません。 大丈夫、安心してください!RRですから!! とにかく明るい安村状態です。 設計が古いってのもあるんでしょうけど。

マークXも乗ってきたよ!

車のマークX最新版を乗ってきました。 まーいい車ですわ^ω^ ラグジュアリーって言葉がぴったり。 なんつーか大人な車です。

会社のTさんバイク乗り

会社にいるTさんがバイク乗りなわけですが・・・ すれ違うたびに「おつかれー」 「最近どお?乗ってる?」 みたいな会話ができて非常にうれしいもんです。 なおやっている仕事は全く違く 彼は「税務・会計関係のお仕事」 自分はシステムなので、お互い何をや…

ヒットエアー届いた

待望のVHR届きました。 さっそくセッティングして装着してみたら・・・ よいではないかー!!!!!!!!!!!! で、走ってみたら 全然違和感ない! よいではないかー!!!!!!!!!!!! お勧めします。 コレで少しでも安全性が上がるのなら安いも…

スロットルボディをのぞいてみたら・・・。

スロットルボディをのぞいてみたら・・・。 4つ共にこんな感じにきれい。 すばらしぃ! @21640km。

エアクリーナー綺麗にする!②

洗った後は十分に水をきって 乾燥です!完全に乾燥させないとダメなので ここは気合を入れていく必要がありますね! 水を含んだままだとスロットルボディーのところから 水を吸い込んじゃってエンジンが水はいっちゃいますね。 これはダメです・・・なのでき…

エアクリーナー綺麗にする!①

ようやくここまできたので エアクリーナーを取り外して・・・ 新品に交換! じゃなく、丸洗いしましたw よい子は絶対交換してください@4000円程度 ちゃんとマニュアル通りに作業することにより バイクは長持ちします! 自分はちょっとひねくれた子なの…

裸一貫!

てな感じでRRのカウルをほぼほぼ取っています。 今日はエアクリーナーボックスあたりを見ていなぁ。 んで掃除したい。 初めてでしたが、やってみると、結構簡単です。 なんでも慣れですね^ω^ カウルは部屋に置いていますが、 一人住まいの狭い部屋が丸々埋…

冷却水の入れ替え

LLC入れ替え。 カウルとって ラジエーターキャップ(右側カウル)をひねって取ってから クーラントのドレインプラグ(左側カウル)を抜いて古いLLCを抜く。 どバーッとでますので下に受け止める容器をちゃんとおきます。 本当はシリンダー側のドレインボルトも外…

バッテリー充電

セルを回した時に キュキュキュキュキュキュッッ・・・ボン みたいな感じだったので バッテリー充電中・・・。 RRはバッテリーが元気だと キュッキュキュッッ・・・・ボン まさに早業一瞬です。 なれるとこれじゃないと・・・いやみたいな。 贅沢。 なお前の…

結局買ったんか!日本語のサービスマニュアル

CBRのサービスマニュアル日本語版を結局買いました。 たまたまオークションであったので@5400円 中古ですけど、新品売っていないし 売っていたとしても超高額だともうので・・・ まぁ仕方ないかなぁ。 クーラント交換とブレーキフルード交換あたりチャ…

BMW Z4

現行Z4を乗ってきました。 2LのV6エンジンタイプですねー。 外から見るとロングノーズで厳ついですが 着座すると意外に見通しいいんですよ。 それに足の空間が結構広いです。 ストレスが結構少ないと思いました。 エンジンいいですねー自分にはコレで十分で…

いよいよ購入ヒットエアー

長年買い渋っていたヒットエアー導入決定! さっそくポチってみました。 @31311円 とりあえず、どうなるか・・・楽しみ。

ロードスターND

新しいロードスターに乗る機会があったので 乗ってみたら・・・ いやー面白い^ω^ 外見すごくいいのよ。かっこいい! 大事ですカッコよさ! 着座したらおさまりがいい・・・。 スタートスイッチ押したら、エンジン始動。 すいーっと走り出したら「あーオー…

ひさびさにドリームツーリング行く予定

空気圧を調整して・・・ F2.5、R2.8 バイクにまたがってとりあえず出発! 快適・・・^〇^ぜっこちょー んで近くのドリームに行って担当者さんとお話し ドリームツーリング近々あるっていうので とりあえず申し込んできた。 中禅寺湖だとさー。 在庫をみて…

レンズのくもり

ひさびさにRRに乗って やっぱええバイクだなーって思いました。 自分にぴったりですね。 なんというか・・・肌が合うというか。。。 できればずーっと手元に置いておきたい。 ウェーブで埃をとりつつ、磨いたり、ステップを脱脂したり・・・ そーしたら、レ…

1000RRもあるよ

近くのバイク屋さんにかなり低走行な1000RRがある模様・・・。 ちょっと見に行ってみようかなぁと。。 600RR下取りに出せばほんのちょっとの上乗せで買えなくないし。 以前1000RR乗らせてもらったら、トルクで走る感じが すごくよかったしなー。 600RRも今の…

フロントブレーキとチェーンのメンテ

パッド交換しようとしたら。。。 まだ結構残っていて^ω^; とりあえずピストンとダストをキレイに。。。 ついでにチェーンメンテ。 あついなぁ。。。

ひさびさバイク

会社にお休みもらってサーキットへ。 外気温35℃ぐらい。 あつーい。 で世の中的には夏休み期間なので、人いっぱいとおもいきや・・・ 8台ぐらいしかあつまらず・・・。 フリー走行でした。 ひさびさ面白かったー。 ブンブーン!! このショットカッコよい…