x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

距離が伸びない。。。

新しい車検証を見ていたら 2年間で3700kmしか走っていないことが発覚^ω^; うーむ。 もっと乗ってあげないと。。

新バッテリー購入

先日バッテリーが弱っていると書きましたが もう2011年からなので5年目なんですよね。 充電しながら、使い続けましたが 十分すぎるほど活躍してくれたと思います。 で、新たに購入したのがこちら 商品コード:N-001-SLD-STZ10S スーパーナットシリーズ 商品 …

ユーザー車検②

無事通過して晴れ晴れ。 雨も上がって気分スカッとしました。 自賠責保険13,640円 証書20円 印紙5,500円(検査登録印紙400円、審査証書1,300円、重量税印紙3,800円) 合計19,160円。。ぐらい。 なお新たな車検シールはその場でペタッと張りました。 なお車検場…

ユーザー車検①

結論から言いますと、ユーザー車検一発合格しました。 バッテリーも充電したままで古いやつです。 いやーCBR600RRえらい。 あと何が偉いって一番ユーザー車検で落とされるであろう 光軸テスト一発で合格したことです。 車検場のお兄さんが話してくれたのです…

バッテリーがもうだめそう。

久々に家に帰ってきた。 まぁその間バイクも置きっぱなしorz そろそろ車検なのでまずは車体をきれいにして 空気でもいれようかなぁと思ってたら・・・エンジン始動せず。 バッテリーが切れているようです。。orz バッテリー新しくネットで購入したいのだが …

新型CBR250RR

今年の鈴鹿8時間耐久でお披露目されたいてたようです。 こちらの記事がオリジナルです。 http://clicccar.com/2016/07/31/389143/ いやー普通にかっこよくない? というかカッコヨイーー。 倒立サス、やる気のある面構え、イケテルスイングアーム セパハン、…

そろそろ車検なわけで・・・

2016年9月30日に600RRの車検が切れるので そろそろ車検の準備しないといけないのです。 なお1ヶ月前から車検は受けれるはず・・・たぶん。 今年もユーザー車検で通してみようかと。 前の車検のときも会社には 「車検があるのでお休みもらいます」 って言って…

館山旅行3

じょじょに日も落ちて イー雰囲気。 ご飯食べて、風呂入って そのまま寝ちゃいました。 翌朝朝一で風呂に入りに行って 朝食。 まーこれもうまい! 特にたまごが・・・ なんか特別っぽい! まずいわけがない! ホントおいしいたまごごはんでした。 なおデザー…

館山旅行その2

館内にはコーヒー飲み放題のマシンがあります。 ドトールコーヒーって書いてありますね。 二日で5杯ぐらい飲んでいました。 ロビーから海側はすごく眺めがいいですねー。 3時にチェックインして風呂に入りながら、 飯までまったりします。 ごはんは18時スタ…

館山旅行

一泊二日の小旅行ですが行きも帰りも晴れた良かった。 出発前にETCカードの期限が切れていることが発覚・・・。 通常はカード有効期限が切れる前に送ってくるのですが 届いていなくて気が付きませんでしたorz 今回はETCなしで普通に支払うことに。。。 バイ…

腹筋ローラー

普段あまり運動もせず・・・ RRを快適に乗る体力を維持するため 腹筋ローラーを買ってみました@1490円。 パッと見、たいしたことのないシロモノですが・・・ やってみると腹筋だけじゃなく、腰回り、腕の筋肉とかもプルプル来ます。

軽自動車税

去年まで4000円だったけど 今年から6000円になりました>ω< 2000円アップ。 まぁそういわれても選択肢としては 「支払う」 しかないんですけどね。

パナマ文章

パナマ文章って何? ってことでとりあえず検索の仕方をお伝えします。 icij.orgのサーチデーターベースにアクセスして https://offshoreleaks.icij.org/#_ga=1.207986321.2070319906.1462827813 CountryをJAPANにしてSearchボタンをクリックするだけ。 ※ 元…

nepros1万人超体感キャンペーン

KTC(京都機械工具株式会社) こちらを応募すること数か月! 忘れたころに、ソケット届きました。 1220円するものをタダでくれるなんて太っ腹!^ω^ 手持ちのSK-11と比べたところ・・・・ neprosは表面が滑らかです。 ボルトをハメる側もそうですが ラチェッ…

若洲公園

天気がよいのでふらーっと走りに。 天気が良くてまぶしい。 最高です。 デューク200とドラッグスターらしき人もいます。 散歩しているのか近くにいませんでしたが この二方もおそらく 「あー生きていてよかった。バイク最高だな」 って思っていたはず。 …

2016年家計簿

無駄遣いしないためにつらつら書いてみようかと。 2016年1月 家賃 56,080円 携帯電話 7,490円 インターネット 3,639円 光熱費 4,109円 雑費 682円 消耗品 8,651円 会議費 48,487円 携帯代 4,322円 交通費(定期代) 8,160円 交通費(定期外) 9,176円 合計 150,7…

ツーリングで乗ってみたいと思ったバイク

ツーリング中 いろいろな人とすれ違うのですが 個人的に乗ってみたいなぁと思ったバイクを書き連ねてみます。 まず第三位 カワサキ W800 もしくは W650 バーチカルツイン採用のオールドルックです。 のんびり寄り道しまくりなツーリングがしたいです。 レト…

5/22~23(一泊旅行)

第二弾 600RRで 再度房総半島ゆったり 一泊旅行へ行こうかと。 前回は勝浦 今回は館山 次はバイクの写真たくさん撮ろうかと・・・ でも一人だとついつい走るの楽しくて 「まっいーかー」ってことが多々あります。

一人旅4月9~10日:その⑤

部屋から外を眺めてみると・・・おおぉお広い ゴルフ場のような眺望です。 巨大な庭。 なお夜と朝食事をしたところ。。。こんな感じの建物です。 朝食は 最初は和食系にしてみました。 おかわりで カレーとブロッコリーカリフラワーとお豆のサラダかな? 大…

一人旅4月9~10日:その④

夕食はバイキングとのことで あまり味は期待していなかったのですが・・・ ココバイキング美味いです! 手前のハンバーグは注文すると目の前で焼いてくれます。 うまいから^ω^お代わりしちゃいました。 勝浦という場所からか、魚もうまいです。 カツオの刺…

一人旅4月9~10日:その③

建物は はこんな感じ 今回は二階部分の部屋でした。 夕飯前に風呂に入ってー 夕食いってきまー!!

一人旅4月9~10日:その②

チェックインしてさっそく 部屋がある建物へ移動 中に入ると・・・ ソファーがたくさん! シングルベッドが3つ ダブルベッドが2つ これ ご家族用でしょうね・・・。 一人じゃ広すぎ^ω^;です。

一人旅4月9~10日:その①

当日の天気は曇り 昼間12:45に出発! まぁ暑くもなく、涼しくもなく 走りやすい天気。 まったり出発! で 走り出して15分後ぐらいいつものPAで休憩。 @湾岸幕張PA そこから1時間30分ぐらい走って ガソリンがなくなってきたので 給油! ハイオク1…

一発始動

明日まちにまったツーリング 行先は千葉の勝浦一泊二日のRRと一人旅 天気もよさそうだし、^ω^楽しみ。 宿はチェックイン15時でチェックアウト11時らしいので そのあたりだけ注意していけばいいや・・・っていう気ままな旅w とりあえずタイヤ空気圧をチェ…

CBR600RR生産終了

まだ噂レベルでホンダ公式じゃないようですが CBR600RR生産終了なようですね。 潮時かもしれません。 そもそも今の時代バイク自体売れていませんし。 ハーレーなんかは別かもしれませんが・・・ SSとなると非常にマーケット小さいのが現状です。 でも、もの…

4/10~11(一泊旅行)

4/10~11に 600RRと水入らず 春の房総半島ゆったり・たっぷり・のんびり~♪ 一泊旅行へ行こうかと。 会社に休みを入れて、宿泊施設に予約入れて・・・ あとは晴れることを祈るだけ。

住んでいるマンションで盗難事件

バイク盗難ではないのですが 住んでいるマンション1Fのオートロックが壊され^ω^; 給湯システムがこじ開けられて現金を抜かれる事件が発生しました。 怖すぎます^ω^;; 犯人にバッタリ会ったらなにされていたか・・・ バイクも狙われないか心配な毎日…

お隣さんがバイク乗り換え

お隣さんがCB400SF_SPEC2から CBR1000RRへ乗り換え。 きれいな白黒カラー ホンダ公式から拝借。 これですね。 乗っているの若くてきれいな女性なんですけどね。 いやー若いのに 1000RR選ぶなんてすごい!^ω^

盗難には注意しましょう。

こんなニュースが・・・。 身近なところに・・・窃盗団がいたなんて恐ろしい。 気を付けないと。。 ※ヤフーニュースから転用

バイクライフ始動開始!

最近さっぱり乗っておらず・・・ コレはイカン!ってことで いまさらですが! 今年のテーマは 600RRで一人バイク旅! にします。 とりあえず、近場の千葉一泊二日旅行を計画中!