x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

距離が伸びない。。。

新しい車検証を見ていたら 2年間で3700kmしか走っていないことが発覚^ω^; うーむ。 もっと乗ってあげないと。。

新バッテリー購入

先日バッテリーが弱っていると書きましたが もう2011年からなので5年目なんですよね。 充電しながら、使い続けましたが 十分すぎるほど活躍してくれたと思います。 で、新たに購入したのがこちら 商品コード:N-001-SLD-STZ10S スーパーナットシリーズ 商品 …

ユーザー車検②

無事通過して晴れ晴れ。 雨も上がって気分スカッとしました。 自賠責保険13,640円 証書20円 印紙5,500円(検査登録印紙400円、審査証書1,300円、重量税印紙3,800円) 合計19,160円。。ぐらい。 なお新たな車検シールはその場でペタッと張りました。 なお車検場…

ユーザー車検①

結論から言いますと、ユーザー車検一発合格しました。 バッテリーも充電したままで古いやつです。 いやーCBR600RRえらい。 あと何が偉いって一番ユーザー車検で落とされるであろう 光軸テスト一発で合格したことです。 車検場のお兄さんが話してくれたのです…

バッテリーがもうだめそう。

久々に家に帰ってきた。 まぁその間バイクも置きっぱなしorz そろそろ車検なのでまずは車体をきれいにして 空気でもいれようかなぁと思ってたら・・・エンジン始動せず。 バッテリーが切れているようです。。orz バッテリー新しくネットで購入したいのだが …