x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

ユーザー車検①

結論から言いますと、ユーザー車検一発合格しました。

 

バッテリーも充電したままで古いやつです。

 

いやーCBR600RRえらい。

 

あと何が偉いって一番ユーザー車検で落とされるであろう

 

光軸テスト一発で合格したことです。

 

車検場のお兄さんが話してくれたのですが

 

どうも光軸テストでガタッっとサスペンションが沈んだ際にするテストで

 

たくさんの人が落ちるようです。

 

※そんなテストやっているの?知らなかったですし、今日も気が付かなかった。

 

※前回のユーザー車検も一発でしたし、CBRこーゆーところもしっかり設計できているんだなぁと。

 

以外に他社SSで苦戦している人いるようですので・・・特に外車の方々。。。

 

車検受付時間14:15~15:45まで

なおテストは14:30~16:00

 

受付を15:20ぐらいに済ませて正直焦りました。

余裕を持って行くべきです。(反省)

f:id:x-susan:20160913153707j:plain