x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

ETCアンテナ固定完了!

 

ETCアンテナを両面テープで固定@3M製500円ぐらい。

 

あまりきれいじゃないけど、まぁいい!

 

大事なのはきちんと固定&ETC料金所がちゃんと読み取れることだしね。

 

 

 

f:id:x-susan:20151122105739j:plain

 

 

さっそくテストしてみたところETCバーがいい感じでオープンしていました。

 

計4か所で動作確認できた。

 

シートカウル脇の時より断然読み取り良くなった。

 

リアシートに未搭載のときはいいけど、リアシートバッグ

置くとアンテナにかぶって読み取れないってことが今まで

あったからね・・・>ω<そりゃだめだ!

 

んでこれならOK!

 

なおスクリーンのプラスチックボルトをねじ切ったものを

 

新たにそうちゃく

 

@125~140円ぐらい。

 

 

トルクがかかりすぎた時に

 

スクリーンとフロントカウルの割れを保護するため、先にプラのボルトが

 

ねじ切れるようにつくってある・・・と思われます。

 

そこまで考えられているとしたら・・・ホンダやるな!!

 

真偽のほどは定かではりませんけど^ω^;

 

 

こんどは優しく&外れないように締め上げた!^ω^

 

 

んで、こちらの脱落していたボルトも装着!@125~140円ぐらい。

毎度ドリームは手数料かからず小さな部品も購入できるのでありがたい^ω^

※着脱しているさいに自分で甘く閉めていて、落ちた模様・・・。

 

f:id:x-susan:20151122110048j:plain

 

@22311km