x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

エアクリーナー綺麗にする!①

ようやくここまできたので

 

エアクリーナーを取り外して・・・

 

新品に交換!

 

 

じゃなく、丸洗いしましたw

 

 

よい子は絶対交換してください@4000円程度

 

ちゃんとマニュアル通りに作業することにより

バイクは長持ちします!

 

 

自分はちょっとひねくれた子なので丸洗いに挑戦してみます!^ω^

f:id:x-susan:20150923143559j:plain

 

 

まずは取り外してから

 

叩いてみると・・・小さな虫と埃、タンポポの綿が出るわ出るわ。。。

 

 

このあと部屋に持ち込んで掃除機で吸引。

 

 

次に風呂場に持ち込んで

 

十分水に浸してから

 

 

お風呂のルック → 歯ブラシごしごし

 

シャワーであらう。

 

排ガスが付着していたのか、どす黒い水がでます。

 

 

お次にジョイ → 歯ブラシでごしごし 

 

シャワーで洗う。

 

最後にウタマロ石鹸 → 歯ブラシでごしごし でシャワー。

 

 

この辺りからはもう水もきれいですね。

 

 

^ω^