x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

エアクリーナー綺麗にする!②

洗った後は十分に水をきって

 

 

乾燥です!完全に乾燥させないとダメなので

 

 

ここは気合を入れていく必要がありますね!

 

 

水を含んだままだとスロットルボディーのところから

 

 

水を吸い込んじゃってエンジンが水はいっちゃいますね。

 

これはダメです・・・なのできっちり乾燥させます。

 

 

とりあえず日陰に干します・・・・

 

 

 

が、時間がかかりそうなので、今回はヤメマス!

 

 

 

トイレットペーパーで水けを吸い取ります

 

 

 

ある程度吸えたら、ドライヤーで熱風を吹き付けます。

  

 

 

5分間×4セットでほぼ完ぺきに乾燥しました。

 

 

 

待てなかったので無理やり乾燥させてます。

 

f:id:x-susan:20150923211141j:plain

 

 

見た目はソコソコきれい!

 

 

んでくみなおして・・・

 

 

エンジンかけてみたら

 

 

今までより力強い感じでエンジンが回ります・・・

 

 

まぁプラシーボ効果でしょうけどね!

^ω^成功です。