x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

ちょこっとツーリング

ご近所をめぐってきただけなのですが・・・

 

まずは車両購入時に

お世話になったホンダドリーム。

 

久々に担当者の方とお話しつつ・・・

自分のバイクの状態を説明&さらっとアドバイスをもらう・・。

 

担:お久しぶりです~

 

自:あ、どーもです!

 

担:走ってますか?

 

自:ボチボチです!RR快調^ω^最高です。

 

担:ありがとうございます。そういわれるとうれしいです。

 

担:ブレーキの減りとか少ないですね~。

急加速、減速とかやらないバイクにやさしい乗り方ですね。

 

自:乗り方大人しい^ω^;もんで。

 

担:いやいや、バイクにとってはいいことですよ。

 

自:前後サスペンション全然メンテしてないけどそろそろやらなきゃダメですかね?

 

担:フロントブーツが若干ひび割れていますけど、オイルの漏れもないし、(自分の乗り方なら)まだ大丈夫でしょう。

 

担:それよりエアクリーナー、プラグチェックしてます?

 

自:いや全然やってません・・・やったほうがいいですか?

 

担:この距離ならやったほうがいいですよ~。

  ○○さん自分でメンテやられるんですよね?

 

自:オイル交換とブレーキパッド交換とチェーンメンテぐらいしかできません。

 

担:カウル外せるなら、エアクリとプラグいけますよ!

  タンク上げたら、木の棒とかはさめばOKです。

  カウルが外せるなら、難しくないですよ!チャレンジしてみては?

  手に負えなくなったら声かけてください・・・^ω^

 

自:やってみます!(それじゃ店もうからないじゃん・・・^ω^;)

 

ってまあこんな感じです。

 

ちょくちょく部品(と言ってもネジとかカウルシールとか・・・)は購入させてもらっていますが、整備等で全然お金落としてなく申し訳ない・・・。

 

自分はドリームの対応もあって、ホンダの2輪部門が結構好きです。

(厳密に言うとドリームはホンダとは別会社なんですけどね・・・。)

ハードウェアだけでなくソフトも対応が心地いい・・・ので。

 

それと9月にドリームツーリングがあるので行ってみようかなぁと・・・

普段はソロだけど、たまに大勢に混じって走りたくなるもので 。

 

宇都宮らしい^ω^v ので参加させてもらおうかなぁと。。。