x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

タンデムについて

RRでタンデムしたことはないのですが・・・

 

前のCB400SF Revoでもやったことがなく。

 

いやそもそもバイクでタンデムしたことないんですけどw

 

やったらどうなるだろう?

 

って考えたりします。

 

 

で、やってみました。

 

【実験1】

 

まず自分一人でタンデムシートに座ってみたところ

(ものすごくバカっぽいですけど・・・)

 

すんなり乗り降りできましたw

結構余裕かも!

 

【実験2】

 

乗車した状態でタンデムシートに人を乗せてみたところ・・・

 

乗るのが凄く大変そうです。

そもそも「どっちからどう乗るの?」状態です。

とりあえず左側から乗ってもらいました。

降りるのはさらに困難で「これどうすればいい?降りれない」となりました。

 

自分もタンデムの経験がないので旨く説明できず・・・経験不足を露呈^ω^;

 

バイク乗ったことない人+タンデム経験に乏しい

主にはハードルが高いようです。

 

あとスニーカー+パンツの方がよさそうです。

 

ヒールのあるサンダル系、スカート類だとかなり厳しそうです。

 

勢いで飛び降りようとしたり、足首ぐにゃっとやりそうです。

 

今回走行はしていませんが、パッセンジャーはかなり体が高い位置

となるので怖いと思います。

ゆっくり走行してあげたほうがよさそうです。

 

うーん、やっぱりSSは一人用っぽいですね。