x-susanのブログ

日常の事をアレコレ・・・

NSR・TZR・RGV-ガンマなどなど

2st250ccのレプリカマシンは大変興味深いバイクです。   

 

もうどれも20年以上前のバイクですが、恐ろしく軽量コンパクトです。

600RRが重く、一回り大きいバイクに感じるほどです。

エンジンも独特でパイーン、パイーンと軽々回ります。

 

スポーツタイプのバイクを選ぶ際

2st250ccレプリカも選択に入れていました。

 

ただ周りの経験豊富なバイク乗りの方々に相談をすると、ほとんどの方は

「2stレプリカ経験ないなら、600の方が苦労しなくていいかも」

と答えてくれていました。

 

でも会話の最後は、いかにもバイク乗り特有の

「(いくら苦労しようが)惚れたバイクに乗るのが一番!」

という流れでしたけど^ω^

 

結局高年式の安心感を求める&めぐり合わせもあり600に落ちつきました。

600RRのパフォーマンスは満足しています。

 

ただ2st250の憧れ的なモノはさらに強まるわけで・・・。 

スペックも勿論ですが、維持している人に対して「凄い」と感じるからです。

 

~後日談~

先日88NSRの方と話す機会があったのですが・・・

恐ろしいほどビカビカでとても27年前のバイクとは思えませんでした。

ユーザーさんがほんとバイク好きなんだなぁと。。。思った次第です。